ARIA聖地巡礼でヴェネツィアへ

ARIAをきっかけにヴェネツィアに行きたいと思っている方の参考になれば幸いです

ARIA聖地巡礼計画 #サンマルコ広場

サンマルコ広場ARIAの聖地が最も集まっている場所です。

 

以下のスポットは欠かせません。

 

 

1.サンマルコ寺院

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1a/Venedig_Basilika.jpg

開場時間: 9:45~16:45

入場料: 無料(テラスに出るには5ユーロ)

 

かなり混むため、朝一番か夕方に行くと良いです。

私は15時半頃に行ったのですが、並ばずに入場できました。

 

ARIA原作・アニメ共にたびたび登場しています。

特に、

  • 原作12巻表紙
  • 原作8巻「秘密の場所」

での登場が印象的です。

「秘密の場所」あの御方馬のケツが登場し、灯里と一緒にいるところを藍華に冷やかされる回ですね。

 

2.デュカーレ宮殿

f:id:ykff21:20170313183517j:plain

開場時間: 8:30~16:30

 入場料: 19ユーロ

 

この入場券で他3箇所の入場も可能ですが、ちょっと高いですね。

ですが、デュカーレ宮殿に入場すればため息橋の中に入ることができます

内装もなかなかなので、お時間があれば入場をおすすめします。ARIAとは関係ないですが。

 

こちらもARIA原作・アニメ共にたびたび登場しています。

特に、

  • 原作8巻表紙(アテナ)

での登場が印象的です。

 

3.大鐘楼

f:id:ykff21:20170315005642j:plain

開場時間: 9:30~15:45

入場料: 8ユーロ

 

エレベーターで登れます。サンマルコ広場ヴェネチアを一望することができます。

 

サンマルコ寺院デュカーレ宮殿の目と鼻の先にあるので、セットでARIA原作・アニメには登場しています。

また、大鐘楼からの景色もよく登場しています。

特に、

  • 原作11巻「ケット・シー」

 での登場が印象的です。

ケット・シー灯里が落下しているときの背景で使われています。

 

4.カフェ・フローリアン

カフェラテ発祥の地です。作中でも灯里たちがよくお茶をしていますね。

昼間に行くとミュージックチャージ等がかかってしまいますが、夜ならかかりません。

カフェラテは一杯9.5ユーロでした。

 

 

5.ため息橋

f:id:ykff21:20170314224042j:plain

説明の必要なしですね。

 

6.ホテル・ダニエリ

f:id:ykff21:20170314224430j:plain

5つ星ホテルで、姫屋のモデルです。

 

7.サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

サンマルコ広場の目と鼻の先にあります。

f:id:ykff21:20170314234733p:plain

開場時間: 9:00~17:00

入場料: 5ユーロ(学生3ユーロ)

 

S.ZACCARIA駅からヴァポレットで一駅で行けます。

 

こちらもARIA原作・アニメ共にたびたび登場しています。

特に、

  • AVVENIREのキービジュアル(階段じゃないほう)
  • アニメ1期ED(アリア社長

での登場が印象的です。