ARIA聖地巡礼でヴェネツィアへ

ARIAをきっかけにヴェネツィアに行きたいと思っている方の参考になれば幸いです

ARIA聖地巡礼計画 #4日目(サンタ・ルチア駅周辺)

目次

最終日です。午前中はヴェネツィアを観光し、午後は高速列車でローマに移動します。

 

3日目はこちら。

 

【午前中】ぶらぶら

1日目、2日目、3日目で訪れたい聖地や観光名所はだいたい回っているで、適当にぶらぶらしたいと思います。

その後、ヴェネツィアの玄関であるサンタ・ルチア駅に向かいます。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/be/Stazione_di_Venezia_Santa_Lucia.jpg

ヴァポレットFERROVIA駅に向かうと、目の前にサンタ・ルチア駅があります。

 

【12:30頃】サンタ・ルチア駅到着&小観光

高速列車の出発まで少し時間がありますので、駅近くの聖地をいくつか巡りたいと思います。

 

1.スカルツィ橋

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/Ponte_degli_Scalzi_%28Venice%29.jpg

 

2.姫屋支店

San Simeon Apartmentというところがモデルになっています。

4つ星ホテルで、姫屋本社ダニエリ)ほどではないですがなかなかのお値段です・・・。

 

3.グーリエ橋

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/7f/Ponte_delle_Guglie_%28Venice%29.jpg

ARIAアニメ2期4話で登場します。

郵便屋さん「嬢ちゃんもすっかりネオ・ヴェネツィア色に染まったなあ」のところです。

このお話は原作5巻「郵便屋さん」が元になっていますが、原作ではまた別の場所がモデルになっているみたいです。

 

4.プレフェット橋

ARIAアニメ1期12話で登場します。

灯里がタイムワープする前に渡っています。

 

巡礼後コメント:時間なくて行けなかったです。

 

【14:25】イタリア鉄道「フレッチャロッサ」でローマへ出発

f:id:ykff21:20170321171152j:plain

ヴェネツィアとお別れしてローマへ向かいます。

乗り方等はこちらのページを参考にしました。

 

チケットはネットで事前に購入

チケットは現地でも調達できますが、日本で事前にネットから購入しておくことをおすすめします。その方が安心ですからね。

「イタリア鉄道 予約」とかググれば日本語で購入できます。

予約をするとメールでバウチャーが送られてくるので、それを印刷して持っていきます。

車内で車掌さんが回ってきたときにそのバウチャーを見せればOKです。

乗車前になにかする必要はありません。駅構内に入るのに改札もありません。