ARIA聖地巡礼でヴェネツィアへ

ARIAをきっかけにヴェネツィアに行きたいと思っている方の参考になれば幸いです

ARIA聖地巡礼まとめ(ブログ内リンク集)

ARIAをきっかけに2017年3月にヴェネツィア聖地巡礼に行きました。

それに関する記事の量が意外と多くなったので記事を整理しました。

 

Instagramはじめました!

(2019/08/01更新)

Instagramをはじめました。旅行に関することを中心にアップしているので良かったら見てください!

www.instagram.com

聖地巡礼計画

ヴェネツィアに行く前に作成した記事で、どのように回るかという計画をまとめています。

聖地巡礼

ヴェネツィアに行った後に作成した記事で、

  • 実際に回った順番
  • 実際の風景とアニメ・原作の背景の比較

をまとめてあります。

おまけ

おまけです。

かなり参考になる外部サイト

ARIA the Navigation - ARIA舞台探訪・聖地巡礼 完全ガイド -

ARIA聖地巡礼の参考に。

ベネチアのレストラン、お勧めホテル、お勧めスポット、町の裏道まで詳しく案内します

ヴェネツィア観光の参考に。

最後に

私は「死ぬまでに一回くらいヴェネツィアに行けたらいいなー」くらいに考えていたのですが、長めの休暇があり、ふと思い立っていってきました。

その結果、すごい充実した時間を過ごすことができました。また行きたいと思いました。ARIAが好きなら絶対に行った方がいいです。パスタもピザもワインも超おいしいです。

 

是非みなさんも一度訪れてみてください。